« 【PM2.0事始め】第7回 灯台にもアンカーにもなる目的を設定する | メイン | 「プロジェクトの補助線」ブログの位置づけの見直しと過去の記事の整理 »

2011年10月25日 (火)

【報告】PM養成マガジン1000号アンケート(PM養成マガジンに関する質問編)

1000号アンケートにご協力を戴き、ありがとうございました。

実は、このアンケート、記事のジャンルやテーマを尋ねるなど、アンケートとしては抽象的で答えにくいアンケートになっているため100名を目標にしていました。ところが、なんと130名の方から回答を戴きました。本当にありがとうございました!

皆様から頂きました貴重な意見は、今後、ネタにしたり、企画の参考にさせて頂こうと思っていますが、とりあえず、結果を公開します。この記事では、PM養成マガジンに関する回答を紹介し、10周年記念セミナーがらみは、後日、別途公開します。また、結果に対する感想などは、まずはPM養成マガジンに掲載し、そののちに本ブログに掲載する予定です。

なお、「他の作者のメルマガで業務上の目的で購読しているものがあれば教えてください」という問いについては、不正確な回答があり、お答えいただいた内容ではどのメルマガか判断しかねるものがありました。このままで公開する発行者などへ迷惑をかける可能性があると判断しましたので、公開は見送ります。ご了解ください。この点を了解の上、結果を知りたい方はPM養成マガジン編集部までご連絡ください。個別にお送りします。

ということで、この記事で回答を紹介するのは、回答者属性に加えて、以下の6つの問いに対する回答です。グラフはクリックすれば、大きさサイズを見ることができます。

1.いつから、PM養成マガジンを購読していますか?
2.PM養成マガジンの記事で役立っていると思うジャンルを教えてください
3.一番印象に残った連載記事を教えてください(すでに終了したものでも結構です)
4.今後、記事を増やしてほしいジャンルを一つ教えてください
5.希望される具体的な連載テーマがあれば教えてください
6.PM養成マガジン公式ブログ「プロジェクトの補助線」を読まれていますか?

 

【回答者属性】

■年齢分布

1000-age


■仕事

1000-work



■地域

1000-area

 

 

【質問】

1.いつから、PM養成マガジンを購読していますか?

1000-history



2.PM養成マガジンの記事で役立っていると思うジャンルを教えてください

1000-useful



3.一番印象に残った連載記事を教えてください(すでに終了したものでも結構です)

印象に残った記事をダウンロード


4.今後、記事を増やしてほしいジャンルを一つ教えてください

1000-wish

5.希望される具体的な連載テーマがあれば教えてください

今後のテーマをダウンロード。PDFファイルが開きます。


6.PM養成マガジン公式ブログ「プロジェクトの補助線」を読まれていますか?

1000-additional


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605869/31147619

【報告】PM養成マガジン1000号アンケート(PM養成マガジンに関する質問編)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

PMstyle 2024年5月~7月Zoom公開セミナー(★:開催決定)

カテゴリ

Googleメニュー

  • スポンサーリンク
  • サイト内検索
    Google

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

好川哲人

技術経営のコンサルタントとして、数々の新規事業開発や商品開発プロジェクトを支援、イノベーティブリーダーのトレーニングを手掛ける。「自分に適したマネジメントスタイルの確立」をコンセプトにしたサービスブランド「PMstyle」を立上げ、「本質を学ぶ」を売りにしたトレーニングの提供をしている。