« プロジェクトマネジメントの新しい「基本」 | メイン | 【戦略ノート262】統合マネジメントに不可欠なコンセプチュアルスキル »

2011年8月 3日 (水)

【お礼】facebook活用アンケートの結果

メルマガでfacebookに関するアンケートを行いました。221名の方のご協力を頂きました。ありがとうございました。

結果は以下の通りでした。

仕事とプライベートで使ってる                  15%(33票)
仕事でのみ使っている                         3%(7票)
プライベートでのみ使っている                  29%(63票)
現在は使っていないが、そのうち使いたい     25%(56票)
使う予定はない                              28%(61票)
そのほか                                     0%(1票)


Facebook 使っている方が47%、将来も含めると72%でした。使う予定がない人は28%。100人を超えたあたりからこの比率は変わっていないので、精度のある結果だと思われます。


このアンケートを行った理由は、PM養成マガジンの1000号記念イベントにfacebookを使おうかなと思い、どの程度の普及をしているかを知りたかったことですが、思ったより、使っている人が多かったです。実は30%くらいかと思っていました。

ただ、仕事に使っている人は20%に満ちませんでしたので、ちょっと考えてみます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605869/31147667

【お礼】facebook活用アンケートの結果を参照しているブログ:

コメント

自分はフェイスブックは商売に使うべきではないと思います。
 商売やっている人には良くあるクレーマーがいます。で影響されなければいいですが、話が一人歩きしだしたとき止めることができなくなります。 築き上げるのは一苦労ですが、崩れるのは一瞬です。
 株と同じハイリスクハイリターンの世界です。

おっしゃられていることはよく分かります。「べき」論をするような話ではないと思いますけどね。。。

コメントを投稿

PMstyle 2024年5月~7月Zoom公開セミナー(★:開催決定)

カテゴリ

Googleメニュー

  • スポンサーリンク
  • サイト内検索
    Google

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

好川哲人

技術経営のコンサルタントとして、数々の新規事業開発や商品開発プロジェクトを支援、イノベーティブリーダーのトレーニングを手掛ける。「自分に適したマネジメントスタイルの確立」をコンセプトにしたサービスブランド「PMstyle」を立上げ、「本質を学ぶ」を売りにしたトレーニングの提供をしている。