« 「論語」から、「指導力」、「決断力」、「人間関係力」を学ぶ | メイン | ビジネス書の杜セミナー『クリエイティブ・チョイス』のご案内(2010年3月27日) »

2010年3月 1日 (月)

2010年2月ベスト3

2010年2月のベスト3です。

1位 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
    
2位 論点思考

3位 経営の教科書―社長が押さえておくべき30の基礎科目

2月の1位は、話題のベストセラーでした。ビジネスマンが多く読んでいると思いきや、コンサルタントも読んでいるようで、何回もこのネタを聞いたような気がします(笑)。

2月は、2月16日にAward2009のイベントをやったこともあって、管理職向けの本を精力的に紹介しました。2月に記事を書いたのは

【2月9日】 「間違った問題」に「正しい答え」を出しても意味はありません

【2月10日】管理のための見える化から、マネジメントのための見える化へ

【2月22日】社長を目指す人に勧めたいマネジメントの教科書

【2月22日】ビジネス書キラー 現る

【2月23日】3Dメガネをかけると管理職はどう見えるか?

【2月28日】「論語」から、「指導力」、「決断力」、「人間関係力」を学ぶ

の6冊と

【ビジネス書の杜の地図】問題解決から課題設定へ

でした。

ノルマの月5冊紹介もクリアし、アマゾンのアクセス数も前月比17%増だったので、結構、頑張っています。

にもかかわらず、アマゾンのコンバージョンがなんと前月比で36%減、平均でも22%減となりました!当然、売上げも大幅減!ショックです。ある本は、アマゾンへのアクセス数が1000を超えているにもかかわらず、なんと2冊しか売れませんでした!コンバージョン0.3%弱です。アマゾンの評価は悪くないし、ブログの記事も過剰に評価したわけではありません。ちょっとびっくりです。

どういう問題か分かりません。単に二八なのかもしれませんが、理由を知りたいなと思いました。


 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605869/31149513

2010年2月ベスト3を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

PMstyle 2024年5月~7月Zoom公開セミナー(★:開催決定)

アクセスランキング

カテゴリ

Powered by Six Apart

Powered by Google

  • スポンサーリンク
  • サイト内検索
    Google