« 当たる予測と外れる予測を分けるものは何か? | メイン | 男性が女性のような発想をしたら世界が好ましい方向に変わる »

2013年12月 7日 (土)

【ランキング】2013年11月ベスト3

Rank32013年11月に書いたブログ記事は以下の2冊でした。

アグリゲーター 知られざる職種 5年後に主役になる働き方

BCG 未来をつくる戦略思考: 勝つための50のアイデア

売れ筋は1位は初登場で、ロバート・キーガン&リサ・ラスコウ・レイヒーの「なぜ人と組織は変われないのか――ハーバード流 自己変革の理論と実践」でした。難しいけど、割とピンとくるところが多い本で、良い本です。アマゾンでもよく売れていますね。

第2位は「世界で最もイノベーティブな組織の作り方」でした。これも初めて。第3位も初登場で、「シナリオプラニング」でした。この本もアマゾンでよく売れていますね。

記事をかけておらず、facebookで読んだ本を紹介しているだけというのもあるんでしょうけど、ブログ関係なしに、アマゾンの売れ行きがそのまま反映されているような順位になっています。

ということで、ベスト3は以下の通りです。


【1位】「なぜ人と組織は変われないのか――ハーバード流 自己変革の理論と実践」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4862761542/opc-22/ref=nosim

【2位】「世界で最もイノベーティブな組織の作り方」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334037682/opc-22/ref=nosim

【3位】「シナリオ・プランニング――未来を描き、創造する」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4862761658/opc-22/ref=nosim

コメント

コメントを投稿

PMstyle 2024年4月~7月Zoom公開セミナー(★:開催決定)

アクセスランキング

カテゴリ

Powered by Six Apart

Powered by Google

  • スポンサーリンク
  • サイト内検索
    Google