« 第70回プレゼント当選者発表 | メイン | 9月の読書会のお知らせ »

2010年9月 1日 (水)

2010年8月ベスト3 異変

2010年8月のベスト3です。

1位 ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492532706/opc-22/ref=nosim
2位 モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか
https://mat.lekumo.biz/books/2010/07/drive.html
3位 スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/482224816X/opc-22/ref=nosim

今月も本は結構読んでいるんですが、Twitterでつぶやくだけ。紹介記事は低調で、3本だけ。そのせいか、今月の1位と3位は紹介記事を書いていない本でした。

といっても、1位の「ストーリーとしての競争戦略」は世間で激売れしている本ですが、ビジネス書の杜でも

2010年 激夏に読みたいビジネス書5冊
https://mat.lekumo.biz/books/2010/08/summer.html

で紹介した本で、前後にまとめて売れていますので、記事の影響はあったようです。

3位のスティーブジョブスのプレゼン本は、Twitterで1回だけつぶやいた本なのですが、ビジネス書の杜の売れ筋本とやたらとクロスセリングのリンクが付いており、それで売れているようです。このパターンは珍しいですね。

特記事項は、もしドラが突然、10位から消えてなくなりました。1月以来初めてです。ビジネス書の杜は本の「リード・ユーザー」が多いサイトなので、そのレベルでは一巡したということでしょうか。

2位のモチベーション3.0は7月に紹介記事を書いた本です。8月はかなり売れました。9月の読書会はこの本でと考えていますので、購入された方、ぜひ、ご参加ください。昨日、行ったワールドカフェでも僕の座ったテーブルはこの本の話題が出ていました。

ビジネス書の杜 第2回おとなの読書会(モチベーション3.0)

先月書いた紹介記事は以下の3本です。

【8月11日】日本で成功しないと海外で成功できないのか?

【8月13日】リセット!できるプレイヤーから、できるリーダーに!

【8月22日】ESとCSと業績のエンゲージメント


 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605869/31149363

2010年8月ベスト3 異変を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

PMstyle 2024年5月~7月Zoom公開セミナー(★:開催決定)

アクセスランキング

カテゴリ

Powered by Six Apart

Powered by Google

  • スポンサーリンク
  • サイト内検索
    Google