« 第69回プレゼント当選者発表 | メイン | 2010年 激夏に読みたいビジネス書5冊 »

2010年8月 1日 (日)

2010年7月ベスト3 予定調和

2010年7月のベスト3です。

1位 これからの経営学
https://mat.lekumo.biz/books/2010/06/frontier.html
2位 モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか
https://mat.lekumo.biz/books/2010/07/drive.html
3位 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
https://mat.lekumo.biz/books/2010/01/management.html

予定調和で、7月のプレゼント本が1位になりました。今回は5冊プレゼントを準備しましたが、文庫本で比較的、廉価なせいか、プレゼントに応募されたのは160名と少なかっく、その分、売れた感じです。ありがたいことです。おそらく、プレゼント実施中(発表前)としては過去でもっともたくさん売れたんじゃないかと思います。

第2位はモチベーション3.0でした。紹介記事を書いたのは29日でしたが、その前から、Twitterのつぶやきやアマゾンのクロスセリングで相当な数が売れていて、2位にランクインです。この本は、なんと読書会の議論用の質問リストがついています。この本を読んだというからには読書会をやらねばと思い、早速、読書会の設定をしました。

ダイヤモンド社初のミリオンセラーというニュースが話題になった「もしドラ」は、ビジネス書の杜でも3位に残っています。

紹介記事は不調、なんと史上最低の3冊のみです。本を読んだりビジネス書の杜のブログの活動に投入する時間は決めていますが、先月はそのほとんどを読書会の準備に費やしたためです。でも、まだ、10名が埋まりません(涙)。きてください!8月28日です。

ビジネス書の杜 おとなの読書会(ポジティブな人だけがうまくいく3:1の法則)

ということで、先月書いた紹介記事は以下の3本です。

【7月7日】ポジティビティがネガティビティを打ち負かす「比」

【7月29日】自分をドライブ!する

【7月30日】「ザ・ゴール」流プロジェクトマネジメントの強化書

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605869/31149383

2010年7月ベスト3 予定調和を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

PMstyle 2024年5月~7月Zoom公開セミナー(★:開催決定)

アクセスランキング

カテゴリ

Powered by Six Apart

Powered by Google

  • スポンサーリンク
  • サイト内検索
    Google