« 2009年 今年の3冊~オペレーションマネジメント | メイン | 2009年 今年の3冊~ビジネス編 »

2009年12月28日 (月)

私をフォローしてください。ビジネス書に乗って、一緒に知の世界を旅しましょう(Twitterに参加します)

現在、更新を停止している中の「ほぼ日 読書日記」を今後、どうするか、結論を出しました。

Twitterにします。

秋口からTwitterはブームになり、当然、たくさんの本が出ました。

4~5冊は読んだと思いますが、あまり、ピンと来ませんでした。よく分からなかったため、戦略性が感じられなかったのです。

もともと、アルバート・ラズロ・バラバシの世界にとても関心を持っており、SNSにも関心がありましたし、Twitterにも興味を持っていました。

4140807431 アルバート・ラズロ・バラバシ(青木 薫訳)「新ネットワーク思考―世界のしくみを読み解く」、NHK出版(2002)

でも、本を読む限り、僕が求めているものではないと感じ、時間を費やそうとは思いませんでした。

が、この本を読んで、イメージが一変しました。

4887597517 ジョエル・コム(小林 啓倫訳)「「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power」、出版社: ディスカヴァー・トゥエンティワン(2009)

戦略が見えてきました。アルバート・ラズロ・バラバシのネットワーク論からみて、とても合理的なシステムであることが分かり、「ビジネス書の杜」の補完はこれでやろうと決めました。

私をフォローしてください。ビジネス書に乗って、一緒に知の世界の旅をしましょう。

t3yosi
http://twitter.com/t3yosi

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605869/31149567

私をフォローしてください。ビジネス書に乗って、一緒に知の世界を旅しましょう(Twitterに参加します)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

PMstyle 2024年5月~7月Zoom公開セミナー(★:開催決定)

アクセスランキング

カテゴリ

Powered by Six Apart

Powered by Google

  • スポンサーリンク
  • サイト内検索
    Google