« 【ほぼ日 読書日記】2009年2月19日 | メイン | 【ほぼ日 読書日記】2009年2月22日 »

2009年2月22日 (日)

【ほぼ日 読書日記】2009年2月21日

新規プレゼント開始。

佐々木さんの「プロデュース能力」のサイン本。当選者の名前を入れたサインを貰える手はずになっている。こちらから応募してください。

さて、佐々木さんとメールのやりとりしながら、プレゼントのページを完成させたのち、ちょっと長めのお昼をとって、本を1冊読む。っていうか、その辺にあった本を一冊持って食事に出ただけだが、、

田原 祐子「あなたは、部下のやる気をなくさせていませんか? 」、インデックス・コミュニケーションズ(2009)

「枠」「軸」「船」か。どういう関係なのだろう?

っていうか、このオビに書かれている言葉は、三間連結か三位一体だろうと思って読んだのだが、ひょっとすると違うのかもしれない。単なるメタファ?いや、メタファにはなっていないなあ。

チームを三位一体や三間連結で表現するというのは、意外とおもしろいことなかもしれない。今度、考えてみよう。

いきなり、ごちゃごちゃ書いたが、著者は大変なカリスマリーダーらしく、書かれていることはなかなか、説得力があります、ハイ。ただ、よそ行きの本みたいな感じで、こんな言葉で10万人に通用するはずがないので、普段の言葉で書いてほしかったなあ、、、

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605869/31149991

【ほぼ日 読書日記】2009年2月21日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

PMstyle 2024年5月~7月Zoom公開セミナー(★:開催決定)

アクセスランキング

カテゴリ

Powered by Six Apart

Powered by Google

  • スポンサーリンク
  • サイト内検索
    Google