« コンセプト立案力を高める4つのステップ | メイン | 【ランキング】2012年10月ベスト3 »

2012年11月 6日 (火)

【お知らせ】ビジネス書の杜 リニュアルのお知らせ

Newいつも、「ビジネス書の杜」ブログおよび、「ビジネス書の杜」facebookページをご利用いただき、ありがとうございました。最近、更新が滞っており、申し訳ありません。

ビジネス書の杜は、MBAコースに行っているときに、浴びるように本を読み、何か残しておかないともったいないと思って、ホームページとして始めたものです。今年が15年目になります。

この何年かは、ブログでは4000字程度の丁寧な紹介記事を書いています。また、昨年からはfacebookの方でもfacebookページを作り、1000字程度の紹介を書くというスタイルをとってきました。また、facebookで多くの人がいいね!をしてくれた本をブログで紹介するという連携もしてきました。

ブログの方は、1年位前からかなり負担を感じており、リフォームのタイミングを計っていました。

facebookページですが、facebookの見られ方を見ていると、今の形態が、必ずしも、適切ではないと思うようになりました。

これらの状況を踏まえ、以下のようにすることにしました。

・facebookには、読んだ本をメモとして紹介する。また、読んだ本以外の情報でも、ビジネス書に関連する情報は広く紹介する

・ブログの方は、詳細な紹介記事は止め、いま、facebookに掲載している程度の分量で、選りすぐった本の書評を書く

ということで、これからも、「ビジネス書の杜」をよろしくお願いいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605869/31149015

【お知らせ】ビジネス書の杜 リニュアルのお知らせを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

PMstyle 2024年5月~7月Zoom公開セミナー(★:開催決定)

アクセスランキング

カテゴリ

Powered by Six Apart

Powered by Google

  • スポンサーリンク
  • サイト内検索
    Google