« 第64回書籍プレゼント「プロジェクトを成功に導く組織モデル」(11月11日まで) | メイン | ビジネス書の著者セミナーに挑戦します »

2009年11月 3日 (火)

2009年10月ベスト3

先月もブログの更新は低調でした。いろいろと事情はあるのですが、1年間続けていた日記を中断したというのが、一つ、大きいですね。なんで日記やめたんですかというメールも10人くらいからいただいているので、今のところ、中断。

復活するか、別のスタイルを取るか考えようと思っていますが、いずれにしても来年からになりそうです。

おかげさまで、ブログの更新をしていない割には、販売は堅調です。昔の記事を読んでくださっている方が多いみたいで、今月、なんと1冊以上売れた本の点数が500冊を超えました。これは珍事といってもよいでしょう。

珍事ついでにもう一つ。僕が2003年に書いた本で「プロジェクトマネージャーが成功する法則―プロジェクトを牽引できるリーダーの心得とスキル」という本があるんですが、絶版されていて、アマゾンでは古本で買えます。これがなんと11冊売れました。最近は、2~3ヶ月に1冊くらい古本で売れるという感じでしたので、まさに珍事です。なぜでしょう。。。

ということで、今月のベスト3は以下の通りです。地味ですが、いい本が並んだって感じです。

今月の1位は、「コンテキスト思考のススメ」。今年の6月に出た本ですが、メルマガで紹介するの紹介記事を書いたら、たくさん売れました。そろそろ、Award2009が気になっていますが、この本、候補の一冊です。

第2位のプレゼンテーションZenは先月1位でしたが、今月も2位になりました。

第3位の「ゲーム理論の思考法」は9月のプレゼント本でした。

【第1位】コンテキスト思考のススメ
https://mat.lekumo.biz/books/2009/10/post-33b4.html
【第2位】プレゼンテーション Zen
https://mat.lekumo.biz/books/2009/09/post-0a1b.html
【第3位】ゲーム理論の思考法
https://mat.lekumo.biz/books/2009/09/post-a1e7.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605869/31149603

2009年10月ベスト3を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

PMstyle 2024年5月~7月Zoom公開セミナー(★:開催決定)

アクセスランキング

カテゴリ

Powered by Six Apart

Powered by Google

  • スポンサーリンク
  • サイト内検索
    Google