« 思考のワザを磨く【ほぼ日読書日記 2009年9月26日】 | メイン | プロジェクト型経営の実践を勉強するならこの本 »

2009年10月 7日 (水)

2009年9月ベスト3

まず、言い訳から。紹介記事はおろか、日記も10日以上、滞っています。本もあまり読んでいないのですが、とにかく、シルバーウィーク明けから、忙しくてそれどころではないという状況です。本もあまり読んでいません。

でも、月間ベスト3だけはアップしておこうと思って、書いた次第です。まだ、しばらく、それどころではないという状況は続くかもしれません。

ということなのですが、僕はサボっているにもかかわらず、9月はおかげさまで、アクセス数、売り上げ数とも戻ってきました。皆様に感謝!日記を書いていない分、サイトにきて頂いた時に、過去の読んで頂いているようです。過去の記事のアクセスが目立っています。

そんな中で、9月のベスト1は、予想通り、「プレゼンテーション Zen」でした。日記にも書きましたが、紹介記事をアップしたとたん、びっくりするくらい売れたからです。

ついでにその記事でDVDも出てるよと紹介したんですが、これがまた、よく売れているので、ついに先日、実際に買って見てみました。本より良いかもしれない!

って釣りコメント過ぎるか、、、ただ、英語(字幕)であることを許容できれば、マジです!プレゼンテーションという分野ならではですね。

で、これがなんとベスト3に入ってしましました。ちなみに、アマゾンで買うと、DVDと本は100円も違わないのです。なんか不思議な感じですね。

それから8月のベスト3発表記事でコメントした、PMBOKガイドの第4版は、期待通り出ませんでした。もう予約はできるのですが、なんと15冊まとめ買い(予約)してくださった方が出現!涙です。

Project Management Institute「A Guide to the Project Management Body of Knowledge: Official Japanese Translation」、Project Management Inst(2009)

ということで、2009年9月のベスト3は以下の3冊でした。

【第1位】プレゼンテーション Zen

【第2位】人を助けるとはどういうことか 本当の「協力関係」をつくる7つの原則

【第3位】Presentation Zen: The Video (DVD)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605869/31149611

2009年9月ベスト3を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

PMstyle 2024年5月~7月Zoom公開セミナー(★:開催決定)

アクセスランキング

カテゴリ

Powered by Six Apart

Powered by Google

  • スポンサーリンク
  • サイト内検索
    Google