« 「感性が論理を支える」経営 | メイン | 「ビジネス」と「スピリチャル」の融合【ほぼ日読書日記 2009年6月18日】 »

2009年6月18日 (木)

そろそろ変わった方がいいですよ【ほぼ日読書日記 2009年6月17日】

就寝前にこの本を読んだ。ミシマ社の本というだけの理由なのだが、おもしろかった。

清水 浩「脱「ひとり勝ち」文明論」、ミシマ社(2009)

清水さんのほかの本も読んだことがあるので、僕的には内容はそんなに目新しいって感じではなかったが、本の作りは明るくていい。

環境問題の本っていうのは、書き方や作り方が小難しいものが多くて、市民を巻き込むという肝心の役割にコミットしている本が少ないように思うが、この本は間違いなく、その役割を果たすだろう。

「変われない理由もわかりますし、その事情ももっともですけど、そろそろ、変わった方がいいですよ」

ということだそうだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605869/31149791

そろそろ変わった方がいいですよ【ほぼ日読書日記 2009年6月17日】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

PMstyle 2024年5月~8月Zoom公開セミナー(★:開催決定)

アクセスランキング

カテゴリ

Powered by Six Apart

Powered by Google

  • スポンサーリンク
  • サイト内検索
    Google