« 【ほぼ日 読書日記】2009年4月30日 | メイン | やりすごしとタメ【ほぼ日読書日記 2009年5月8日】 »

2009年5月 7日 (木)

【ほぼ日 読書日記】2009年5月6日

今日でゴールデンウィークも終わり。いかがでしたでしょうか?5日日記があいたのは、ひょっとすると最長記録かな?

GW中はプライベートで超忙しく、結局、GW中にビジネス書はこの1冊だけだった(本は全部で10冊くらい読んだけど)。

そんな日を過ごしたからというわけでもないが、最近、なんとなくだが時間がゆったり流れているような気がしている。みんながそれなりに腰を据えてやるかというような感じになっているような気配を感じる。こんなときこそ、この本だな。

ホリー・グリーン(早野 依子訳)「「超」1分間マネジャー」、PHP研究所(2009)

当たり!まず、訳がしっかりしている。本の内容も1分間マネジャーを現代流にアレンジしたプラクティスが満載で、特に現場マネジャーには役立つ内容だと思う。

課長の教科書に始まった課長本ブーム、とりあえず、この本でもういいのではないかと思わせるような内容。

詳しくはまた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605869/31149861

【ほぼ日 読書日記】2009年5月6日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

PMstyle 2024年5月~8月Zoom公開セミナー(★:開催決定)

アクセスランキング

カテゴリ

Powered by Six Apart

Powered by Google

  • スポンサーリンク
  • サイト内検索
    Google