« コーピングでチャンスをピンチに変える | メイン | 【ほぼ日 読書日記】2009年1月20日 »

2009年1月19日 (月)

【ほぼ日 読書日記】2009年1月18日

やっと次のビジネス書の杜書籍プレゼントの対象書籍

田中 ウルヴェ 京「立ち止まってもすぐに前進できる 「打たれ強い心」のつくり方」、日本実業出版社(2008)

を読んだ。スコープが広すぎるなあ。ただ、読み物としては、ふんだんに著者の知識が盛り込まれているし、しっかりと作ってあるので、おもしろく読める。

紹介記事はこちら。

コーピングでチャンスをピンチに変える

もう1冊。大好きな加藤昌治さんの新作。

加藤 昌治「アイデアパーソン入門」、講談社(2009)

QAを中心に説明を深めていく手法はおもしろい。内容は、深すぎてさっと読んだだけではよくわからなかった。加藤さんの本なので、紹介記事を書くと思うが、もう少し、読み込んでみないとなんともいえない。指南役さんの「考え方の考え方」と比較すると、深いような気もするが、複雑になっているような気もする。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605869/31150051

【ほぼ日 読書日記】2009年1月18日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

PMstyle 2024年5月~7月Zoom公開セミナー(★:開催決定)

アクセスランキング

カテゴリ

Powered by Six Apart

Powered by Google

  • スポンサーリンク
  • サイト内検索
    Google