« 「ビジネス書の杜Award2008」セミナーの様子 | メイン | 【ほぼ日 読書日記】2009年2月5日 »

2009年2月 5日 (木)

【ほぼ日 読書日記】2009年2月4日

本日はビジネス書の杜Award2008セミナー。こちらにレポート。

「ビジネス書の杜Award2008」セミナーの様子

終わったあとで、佐々木さんと佐々木さんの知り合いの方2名と会食。ホテルに戻って、大好きな山口 智司の本を読む。

山口 智司「アウトロー経営者の履歴書―時代を創った社長たちの物語」、彩図社(2009)

この2~3ヶ月に読んだ本の中で、一番おもしろかった。山口 智司さんは視点がおもしろい。彼のアウトローシリーズを読んでいると、アウトローこそ、時代の先端をいくようなイメージを持ってしまうので不思議。

彼のアウトローというのはエキセントリックに近いのかもしれない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605869/31150027

【ほぼ日 読書日記】2009年2月4日を参照しているブログ:

» 太宰本、アウトロー本のレビュー (山口智司の『快筆乱麻』)
「生まれてすみません 太宰治 一五〇の言葉」と 「アウトロー経営者の履歴書」の二冊を発売して、 はや一週間。   早くもブログで レビューをしてもらっている様子で、 書いた甲斐がありました・・・。 事前告知をしてくれたブログとともに 感謝の思いを込めて下記し... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

PMstyle 2024年5月~7月Zoom公開セミナー(★:開催決定)

アクセスランキング

カテゴリ

Powered by Six Apart

Powered by Google

  • スポンサーリンク
  • サイト内検索
    Google