« 人脈≠知り合い | メイン | 抜く »

2006年12月31日 (日)

プロ論。3

4198622655_01__aa240_sclzzzzzzz_v4847349 B‐ing編集部編集「プロ論。3 」、徳間書店(2006)

お奨め度:★★★1/2

待望のプロ論。の第3巻。

第1巻、第2巻はこちら

相変わらず面白いが、第1巻、第2巻に較べると、著名人というか、メディアによく出ている人が多い。このシリーズも有名になって、そのような人たちが取材を受けてくれるようになってきたということだろう。喜ばしいことだ。

今回は以下の50名。

出井伸之氏、尾関茂雄氏、北尾吉孝氏、熊谷正寿氏、宋文洲氏、中谷巌氏、野尻佳孝氏、橋本真由美氏、林文子氏、藤田晋氏、池上彰氏、岩井志麻子氏、岩崎究香(峰子)氏、押井守氏、江上剛氏、楳図かずお氏、小山薫堂氏、榊原英資氏、北村晴男氏、金美齢氏、金田一秀穂氏、しりあがり寿氏、辛酸なめ子氏、鈴木敏夫氏、高田文夫氏、陳建一氏、筒井康隆氏、戸田奈津子氏、長嶋有氏、名越康文氏、藤沢久美氏、藤巻健史氏、三池崇史氏、溝口肇氏、村上隆氏、茂木健一郎氏、山田真哉氏、池畑慎之介氏、市川春猿氏、今井雅之氏、片桐はいり氏、勝俣州和氏、島田洋七氏、高嶋ちさ子氏、高田純次氏、高見映氏、南部虎弾氏、岩村明憲氏、小宮山悟氏、為末大氏

ちなみに、今回僕が一番気に入ったプロの哲学は、ソニーCSLの茂木健一郎氏の

 不確実性を楽しめれば、個人の価値は向上する

である。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605869/31150739

プロ論。3を参照しているブログ:

» 戸田奈津子「映画の中の英語」 (ポッドキャスト(Podcast)で英会話 iTunesとiPod)
戸田奈津子さんの新しい英会話ポッドキャスト「映画の中の英語」のご紹介 [続きを読む]

» なぜ、役に立つ英語が身につかないのか? (TOEIC IPで980点とる)
「いくら勉強しても、英語の成績が上がらない」 「TOEICで高得点がとれない」 とお悩みの方の為に、このブログを作りました。 実は、94%の日本人が、遠回りな英語の学習方法をとっています。 たった、1つのポイントに集中するだけで、 見違えるほど英語力を アップする事ができるのです。 あなたの、お役に立てたらうれしいです。 もし、お邪魔でしたら、お手数ですが削除ください。 ... [続きを読む]

» 島田洋七 吉本退社(2度目) (裏ニュース速報24時)
島田洋七 2度目の吉本“退社” http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000018-spn-ent 印税契約は一般的には10%らしいですが、退社を決意するぐらいで すから、相当低い率に抑えられていたのでしょうか? まあ、契約する時点で、そのあたりの所は双方納得しているはずだと 思いますけど・・・ 吉本興業も、こ...... [続きを読む]

» Phentermine. (Phentermine.)
Phentermine. [続きを読む]

» 柳原可奈子ちゃんのコント公開中!! (柳原可奈子ちゃんのコント公開中!!)
柳原可奈子ちゃんのコントを見つけたのでアップしておきますね。 この3つマジ面白いからオススメするなり♪(-3-)v [続きを読む]

» 柳原可奈子ちゃんのコント公開中!! (柳原可奈子ちゃんのコント公開中!!)
柳原可奈子ちゃんのコントを見つけたのでアップしておきますね。 この3つマジ面白いからオススメするなり♪(-3-)v [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

PMstyle 2024年4月~6月Zoom公開セミナー(★:開催決定)

アクセスランキング

カテゴリ

Powered by Six Apart

Powered by Google

  • スポンサーリンク
  • サイト内検索
    Google