« 技術者のためのマネジメント入門 | メイン | イノベーションマネジメントの全てが分かる一冊 »

2006年10月26日 (木)

億万長者との会話

487771191001 マイク・リットマン、ジェイソン・オーマン(河本隆行訳)「史上最高のセミナー」、きこ書房(2006)

お奨め度:★★★★

この本、原題は「Conversations with Millionaires」である。著者のマイク・リットマンとジェイソン・オーマンが

ジム・ローン、マーク・ビクター・ハンセン、ジェイ・コンラッド・レビンソン、ジャック・キャンフィールド、ロバート・アレン、シャロン・レクター、マイケル・ガーバー

といった面々に、その成功の秘密をインタビューで解き明かしている。

あなたはこれらのメンバーをどのくらい知っているだろうか?

「ワン・ミニッツ・ミリオネア」のロバート・アレン、「こころのチキンスープ」のハンセンを知らない人はあまりいないだろう。ジム・ローンも超有名人だ。実は、他の面々も、このレベルの成功者である。

その成功者がかなり本音トークをしている。訳者の河本氏はロバート・キヨサキの通訳で有名な人だが、彼のつけたタイトルが「史上最高のセミナー」。河本氏の指摘しているように、ネットで時々見かける彼らのセミナーの料金は数万円である。

それが一冊の本で、しかも、まとめて読める。確かに画期的な本であるし、米国で大ベストセラーになっているのも当然だろう。

内容についてはいずれも、桁外れの成功者の持論であり、確かに面白い。しかし、本当にそれで成功できるかどうかがよく分からない部分がある。僕はこの本に出てくる人のセミナーを受けた経験はないが、このような感覚はおそらく、セミナーでは生じないのだと思う。

その辺りが、この企画の限界だともいえるが、それにしてもお得感のある一冊だ。

目次

第1章 ジム・ローン「人は自分が向かう方向に進み、自分が考える方向に向かうものなんだ」
第2章 マーク・ビクター・ハンセン「収入の一割を納めた瞬間、『世の中』全体が自分に向かって開かれる」
第3章 ウォリー・“フェイマス”・エイモス「最初にイメージすることなく、人生で何かを手に入れることは不可能なんだ」
第4章 ジャック・キャンフィールド「自分の人生に100パーセント責任を持つ」
第5章 ロバート・アレン「夢と欲望と目標と情熱があれば、あなたも億万長者になれる」
第6章 シャロン・レクター「財務諸表は、実際の人生における通知表なのよ」
第7章 マイケル・ガーバー「事業を立ち上げる真の目的は、会社を売却することだ」
第8章 ジム・マッキャン「行動するかしないかを決める責任は、自分自身にあるんだよ」
第9章 ジェイ・コンラッド・レビンソン「内面的な決意こそが成功を現実のものにする」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605869/31150807

億万長者との会話を参照しているブログ:

» 億万長者になるための黄金の投資術 (儲かるアフィリエイトビジネス)
【億万長者になるための黄金の投資術】 ローリスク 毎日10分 初心者の私も毎日5万円稼げた!成功率97.2%の投資術「サヤ取り」で、あなたも億万長者を目指してみませんか? 多くの個人投資家が、株価暴落 →追証 →投売り スパイラルに苦しむ最中に、 毎日10分でラクラク、月間利益率51.3% を達成した最強の投資術とは・・・!? ... [続きを読む]

» Phentermine. (Phentermine.)
Phentermine. [続きを読む]

» この証券会社は・・・すごい?? (FX初心者必勝法~これなら月に600pips勝てる!)
しかしよく降りまスな~^^; もううんざりな感じでス ナイス藤本、持ち金50万を突破したのはいいのでスが 含み損を解消するまで新しいポジションはとりづらいので ひたすら指をくわえながらチャートを見ておりまス ドル円を123円前後で持っているので なかなか時間がかかりそうでス^^; こんなになるんだったら普段はポジションを少なめにしておいて 下がった時に追加でポジションを持て...... [続きを読む]

» 上がる銘柄を知っているから稼げた。これから株なら、これ。「最も簡単な、上昇銘柄を見つける片手間投資法」 → http://tatta30fundek.jugem.jp/ (たった30分で稼げる!! 実践株式投資術~最も簡単な、上昇銘柄を見つける片手間投資法~【矢野宏明】で稼ぐのはあなた?)
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「たった30分で稼げる!! 実践株式投資術~最も簡単な、上昇銘柄を見つける片手間投資法~【矢野宏明】で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である毎朝30分で分かる上昇銘柄で、毎月楽々稼ぎたいあなたや、○○証券である設定をして、機械的に上昇銘柄を知って稼ぎたいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。なお、本気で稼ぎたい方以外のご訪問はお断りします。...... [続きを読む]

» 億万長者への道【無料=ただ=幸せ】 (ハワイ・グアム・沖縄etc.【ハワイ・グアム・沖縄情報発信中】)
巨万の富を得るための情報が無料で!!↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 「成功の9ステップ」無料=ただ=幸せ【無料つまり、ただでいろいろゲットして幸せになりましょう!】... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

PMstyle 2024年5月~7月Zoom公開セミナー(★:開催決定)

アクセスランキング

カテゴリ

Powered by Six Apart

Powered by Google

  • スポンサーリンク
  • サイト内検索
    Google