« プロジェクトマネージャーが成功する法則 | メイン | よくわかるPMP認定試験の合格対策 »

2005年1月13日 (木)

プロジェクト成功への決め手―構想・企画から商談・契約まで

4901234625.09.LZZZZZZZ

井野弘:「プロジェクト成功への決め手―構想・企画から商談・契約まで」、英治出版(2004)

お奨め度:★★★1/2

井野弘さんから献本をいただきました。ありがとうございました。

ありそうで、なかった受発注というスコープまで扱った本である。書き方は、受注サイドの視点を、発注サイドの視点の両方から書かれているので、読みやすく、意欲的なオピニオン発信をする意欲作である。特に、受注側の視点をかなり具体的に、詳細に書いてあるのは特筆に値する。

好川の感想だが、問題提起は共感できるが、提案されている解決方法は情報化のテクニカルスキルへの依存はもう少し小さくし、マネジメントに依存した方が現実的ではないかと思った。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605869/31151467

プロジェクト成功への決め手―構想・企画から商談・契約までを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

PMstyle 2024年5月~7月Zoom公開セミナー(★:開催決定)

アクセスランキング

カテゴリ

Powered by Six Apart

Powered by Google

  • スポンサーリンク
  • サイト内検索
    Google