PMstyle 2024年5月~7月Zoom公開セミナー(★:開催決定)

カテゴリ

Powered by Six Apart

« 【プロデューサーの本棚】The Project Sponsor Guide(2000) | メイン | 【プロデューサーの本棚】Perspectives on Projects(2010) »

2011年12月30日 (金)

【お知らせ】新しいカテゴリーの追加「プロデューサーの本棚」

BsPMstyle facebookページに掲載していました、「PMstyleブックガイド」を本ブログに移動することにしました。それに伴い、新しいカテゴリーとして

プロデューサーの本棚

を追加しました。

この名称は、文字通りです。ビジネス書の杜で紹介している本のほとんどは読み終わったら処分します。いろいろな方と話をするための情報収集が読書の主目的なので、本業で使う本は1割もないと思います。

こちらで紹介する本は、本業でヒントや情報を得ている本です。ということで、これまであまり公開してこなかったのですが、facebookを始めるときに、書籍のプロデュースという感じで、少しずつ公開しようと思い、始めました。

半年やってみて、facebookはストック型の情報発信には向かないことが分かりましたので、ブログの方に移し、カテゴリーもずばりの名前にした次第です。今後、ビジネス書の杜の方で紹介していた本も、好川の本棚に並べておく本はこちらのブログで紹介するつもりです。

基本的にビジネス書の杜のように内容を詳しく紹介することはしません。熟読しないと価値がない本ばかりだからです。紹介は、熟読する価値があるかどうかを見極めて戴くことを目的として行います。

そんなに更新頻度は高くないと思いますが、興味がある方は読んでいただけると幸いです。

コメント

コメントを投稿