PMstyle 2024年4月~7月Zoom公開セミナー(★:開催決定)

カテゴリ

Powered by Six Apart

« 【お願い】PM養成マガジン1000号アンケートへご協力をお願いします(過去に購読されたことがある方へ) | メイン | 【一期一会】プロジェクトリーダーのための創造的問題解決力講座 »

2011年10月 4日 (火)

【facebook】プロデューサーの走り書き

Hasirigaki PMstyle facebookページで、「プロデューサーの走り書き」という記事を時々、書いています。

プロデューサーとはPMstyleプロデューサーの好川哲人のことです。つまり、好川のネタ帳に、ちょっとお化粧したような記事です。

これまで以下のようなテーマで、6回書きました。

(1):お家騒動がもたらしたトレードオフ
地元、京都の一澤帆布のお家騒動の話です。

(2):ワイヤレステレビはキャズムを超えたか
ワイヤレステレビをネタに、ソニーとシャープの違いを考えてみました。

(3)強い特許
アップルの特許戦略のすごさを鑑み、日本の特許戦略の稚拙さを考えてみました。

(4)公私が入り組むワークスタイル
公私混同はよくないという風潮が強くなってきていますが、公私混同にも悪い公私混同とよい公私混同があるのではないかということを考えてみました。

(5)上手に失敗する

上手に失敗することのむずかしさ、重要さについて考えてみました。

(6)内省なくして成長なし

失敗しないためには反省すればよい、成功するためには内省が必要であるということ
を書いてみました。

これからも、続ける予定ですので、ときどき、PMstyle facebookページをご覧ください!

こちらです! 

PMstyle 【http://www.facebook.com/PMstyleBiz】

コメント

コメントを投稿